
  • 2016.10.14 Friday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



怪我多し。。


 

人で言う土踏まずのあたりでしょうか・・

 

ロングリードが絡まったときかなぁ。

 

散歩後、足を洗ったときにちょっとだけ擦れてたのに気が付いた。

そう心配することもないか放っておいたら

その日の夜に大きく腫れてきてしまった。
変な汁も出て硬くなってきた。
どうやら自分で舐めて雑菌にやられた模様。

獣医さんへ行き抗生物質を処方してもらった。


早2週間経った。


ちょっと走ると傷口が擦れて出血するので
散歩中は包帯マキマキ。


汁は出なくなったけど、
治るまでにはもうしばらくかかりそう。


早く治りますように・・・

続きを読む >>

誰だ?

 


続きを読む >>

2016夏福島旅行の思い出*観光編


福島のお宿は前回もお世話になった

 

 

素泊まり食事なしの時間に縛られない旅でした。
初めて訪れたラムもお利口にできました。

続きを読む >>

2016夏福島旅行の思い出*山遊び・川遊び

福島旅行の続きです。

 

裏磐梯辺りはハイキングコースがいっぱい。
どこに行こうかな。
面白そうなトコを見つける勘を頼ってえいやで決めたコース。

 

 

 

続きを読む >>

2016夏福島旅行の思い出*猪苗代湖で湖水浴

すっかり秋めいてきた今日この頃。
猛暑にうだってた日々もちょっぴり懐かしい?

 

ひと月も前の事ですが、

この夏福島へ3ワン連れてお出掛けしました。


いの一番に訪れたのは、

 

 

広〜い!最高!

こんなトコで泳げるなんて嬉しいね。

 

 

あれ?あれ?

続きを読む >>

夏生まれ

お盆の頃、実家へ。


 

実家のワンのゆりもこの夏13歳の誕生日を迎えました。

元々色白なので、白髪なのか地毛なのか区別がつきません。
ある意味羨ましい・・・

 

我が家のラムも夏生まれ。
早いもので1歳になりました。

 

体長体高は落ち着いてきた感じ。
でも歩くと背骨がまだぐねぐね波打ってる。
まだまだ成長するのかしら?

 

体はいっちょまえだけど、オツムの方は・・・?
いたずら盛りで日々何かしらやらかしてます。
得意なのは盗み食いに物破壊。
ちょっと目を放した隙に、ここ届くかっ!?なトコをあさるんだよね。
もう〜!
まぁこれはおいおい・・・

 

ともかくゆりもラムも
元気にお誕生日を迎えられて嬉しい限りです。

 

 

暑かった夏ももうそろそろ終わりかな。
みんな元気で猛暑を乗り切ったね。


泳いだだっちゃ!


庭プールでも沢遊びでも、お腹を水に浸さないラム。

水溜りで「伏せ」も嫌そうだもんね。

 

水苦手を克服したいなぁ。


泳げる深さの川へ連れて行ってみよう♪

9月に入ってやっといつも訪れる川遊びスポットへ行く機会が巡ってきました。

 

 


ラム泳げるかな?

カナヅチだったら?

 

 

うふふふ・・・

 

 

 

 

 

やった〜♪

続きを読む >>

秘境では浸かるかな?


我が家でお馴染みの秘境へラムを連れて行ってみました。


アタシひとりで3ワンは無理なので、ドンとラムだけね。

 

30分程歩いて到着。
ワンはハーハー、アタシも汗だく。
秘境はさすがに涼しいわぁ。

 

 

ラムも思わず浸かったりするかな?

続きを読む >>

浸からない

思い切り遊んだ後、

 

 

川というより沢かな。

浅い川だけど、火照った体を冷やすにはちょうどいいよ。

続きを読む >>

庭プール三者三様


散歩の通り道に水溜りがあるとき

 

ルビ・ドンは気にせずバシャバシャ通る。
けどラムは避けて歩きます。
デカい図体して実は水溜りが苦手。
意外と軟なヤツなのだ。

 

そんなラムが庭プールを見たらどうするか?

とある暑い日、実験♪

 

 

不思議そうに覗き込むだけ。

中に入るよう促す。

続きを読む >>

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
メール
                
search this site.
others
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
sponsored links